verdamil

スパ帝 · @verdamil

28th May 2011 from Twitlonger

http://bit.ly/dj690n 熱い会話ログ

Moro-Q (2011-05-28 22:15:19)
( ・3・)♨マークとな
Moro-Q (2011-05-28 22:16:16)
風呂だけでなく、離席中のイメージとしてもいいかも
Moro-Q ♨ (2011-05-28 22:17:24)
「おんせん」で簡単に出るのもいい
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 22:31:10)
♨( ・3・)♨ ←怨霊ぷにぅ
Moro-Q (2011-05-28 22:36:39)
♨( ・3・)♨ ←両手からサイコパワーを放つぷにぅ

Ltfrankc (2011-05-28 22:39:02)
( ・3・)の口が全角になったバージョンを時々見かける→( ・3・) これははたしてぷにぅなのだろうか
hazehimo[名人] (2011-05-28 22:40:44)
( ・3・)プニゥ
Moro-Q (2011-05-28 22:41:49)
-=三( ・3・)本家ぅ -=三( ・3・)全角ぅ -=三( ・3・)半角ぅ ←ゲットマシン・改
Ltfrankc (2011-05-28 22:42:14)
口をすぼめてるというよりたらこくちびるに見えるよね( ・3・)
Ltfrankc (2011-05-28 22:42:37)
↑全角バージョンのほうね
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 22:43:08)
( ・3・)←可愛らしいぷにぅ ( ・3・)←クッソ汚いピザデブ
Moro-Q (2011-05-28 22:43:29)
ww
Moro-Q (2011-05-28 22:44:43)
真夏の夜の( ・3・)ぷにぅ……
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 22:44:57)
どうみても昼間なんだよね、それ一番言われてるから
Moro-Q (2011-05-28 22:46:24)
昏睡プニゥ!!( ・3・)と化した先輩
Moro-Q (2011-05-28 22:46:57)
ちょっとみなさん下品ですよ!(キリッ
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 22:47:50)
お前この話題初めてか?力抜けよ
Moro-Q (2011-05-28 22:49:14)
(;・3・)クルルァ
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 22:50:02)
クルルァタグ37件もあるんだよね、多過ぎィ!
Moro-Q (2011-05-28 22:52:52)
もうタグの意味が崩壊してますねwクルルァが発せられた動画だけ探す人がいるというのか(´・ω・`)
Moro-Q (2011-05-28 22:54:31)
「クルルァに乗る」と言うと、四輪車とアニキの両方に乗る意味にな(ry

Moro-Q (2011-05-28 23:03:49)
wizの閉βも終わる時間だし、ここからいっぱい人が来るはず。
meizhi (2011-05-28 23:04:04)
wiz落ちているという噂だが
ysd (2011-05-28 23:04:17)
えっ何この流れは(どん引き)
ysd (2011-05-28 23:04:30)
wizは繋がらなかったなあ・・・
Moro-Q (2011-05-28 23:05:23)
*おおっと ここはstst逢い引きチャット です*
Moro-Q (2011-05-28 23:05:59)
色々混ざり過ぎて訳が分からなくなった(´・ω・`)
Moro-Q (2011-05-28 23:06:40)
まだAoE3日本の大会も終わってないよ!
meizhi (2011-05-28 23:07:11)
( ・3・)人(・ε・ ) ぷにぅとぷにぅの出会いの場、すとすて 
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:08:16)
( ・3・)ぷにぅと(・ε・ )ぷにぅを合わせて、( ・3・)人(・ε・ )ぷにぷに
Moro-Q (2011-05-28 23:08:35)
ナームー ( ・3・)人

Moro-Q (2011-05-28 23:10:13)
すとすても、2人くらいで観客視点の実況すると楽しいかな。
ox_quiz (2011-05-28 23:10:13)
こんばんは 頭痛が痛くて寝れぬ
Moro-Q (2011-05-28 23:10:33)
それは危険が危ない 大丈夫ですか?
meizhi (2011-05-28 23:10:37)
こんばんは
ox_quiz (2011-05-28 23:11:27)
大丈夫だ問題ない
Ltfrankc (2011-05-28 23:11:35)
「頭痛が痛い」はよりその痛みがこちらに伝わってくる気がしないでもないな、と感じた
ox_quiz (2011-05-28 23:11:44)
↑売れ行きは大丈夫なのかなぁアレ
meizhi (2011-05-28 23:11:44)
ご自愛下さい
ox_quiz (2011-05-28 23:12:04)
だが断る VP/B募集
Moro-Q (2011-05-28 23:12:09)
一番いいバファリンを頼む
ox_quiz (2011-05-28 23:12:32)
(バファリン飲むと気持ち悪くなる・・・)
meizhi (2011-05-28 23:13:06)
私にはバファリン効きが弱い
Moro-Q (2011-05-28 23:13:12)
「oxさんはきっと……優しさに慣れていないだけよ」
ox_quiz (2011-05-28 23:13:52)
ガンダムとかで出てきそうなセリフwww
Ltfrankc (2011-05-28 23:14:16)
マジレスしちゃうとアスピリンが合わないんだろうね
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:14:18)
優しさなど粘膜の作り出す幻想に過ぎん!
meizhi (2011-05-28 23:14:48)
そげふ!
ox_quiz (2011-05-28 23:15:58)
半分どころか4分の3がアスピリンじゃないか
ox_quiz (2011-05-28 23:17:20)
そげぶ→禁書 ひげぶ→マサル ひでぶ→北斗
Moro-Q (2011-05-28 23:17:48)
そにぶ→ガイル
ox_quiz (2011-05-28 23:18:59)
上記4つに共通→格闘

meizhi (2011-05-28 23:20:14)
そして空気を読まず話題をぶった切る
meizhi (2011-05-28 23:20:33)
multiplayer一覧をつらつらと眺めていたのですが、野良の方が新人さんは入りやすいのかな?
meizhi (2011-05-28 23:21:17)
QBさんのところに立て続けに入っているのを見ると、コメテオ敷居高いのだろうかと気になります。
ox_quiz (2011-05-28 23:21:57)
そりゃあっちのサイトで完結するほうが、他を挟むより入りやすいはず
meizhi (2011-05-28 23:23:27)
それもそうですね
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:24:15)
たまにこっちに拉致して来ればいいよ
meizhi (2011-05-28 23:24:22)
ちょっと手心を加えた方が・・・という点差が開いているので、そこが心配な気もしつつ、現実を見せるのは大事かと言う気もする
ox_quiz (2011-05-28 23:24:49)
秦PC届いたらすとすて対戦動画つくるぞー
meizhi (2011-05-28 23:25:00)
楽しみにしています
ox_quiz (2011-05-28 23:25:36)
私自身スパ帝対tunntuさんの動画見て興味を持った
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:26:25)
また作るかに
ox_quiz (2011-05-28 23:26:37)
ぜひぜひ
ox_quiz (2011-05-28 23:27:02)
これは個人的な好みだけど、初心者向けルール解説動画よりも
meizhi (2011-05-28 23:27:25)
またフォロアーがこぞって来るだろう。楽しみだ。
ox_quiz (2011-05-28 23:27:26)
上級者向け解説動画のほうがなんか面白そうなゲームに見える
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:27:41)
まーそれしか作れないというか
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:27:47)
そうする事で頭が良さそうに見えるというか
meizhi (2011-05-28 23:28:03)
ルール解説はmurderさんので完成しているしね。
Ltfrankc (2011-05-28 23:28:51)
動画じゃないけど1月の名人戦前の生放送は面白かったですよ。かなり当日の参考にもなった

スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:29:04)
問題はニコ動の容量があと280MBしか無い事だな
meizhi (2011-05-28 23:29:06)
アレは面白かったね。
meizhi (2011-05-28 23:29:18)
スパ帝、別アカ作ればいいよ
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:29:52)
人来ないでしょ
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:30:02)
ウォッチリストに相当入ってるみたいで
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:30:17)
そっからワッシワッシ視聴者が押し寄せる構造になっとる
meizhi (2011-05-28 23:30:24)
ツイッターでつぶやけば大丈夫じゃないかな?
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:31:04)
ウォッチリストに入ってる数は確認できるんだろうか
ox_quiz (2011-05-28 23:31:26)
スパ帝を入れてる人数なら確認できるね
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:31:44)
どこでだい
ox_quiz (2011-05-28 23:32:15)
スパ帝のマイページ(?)
ox_quiz (2011-05-28 23:32:27)
4268人だそうだ
meizhi (2011-05-28 23:32:29)
4268人とのこと
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:33:00)
うむ
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:33:29)
その4268人がやって来る→再生・コメント・マイリスが増える→ランキングに入る→もっと人が来る
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:33:34)
このループになってるので
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:33:43)
別アカウントだとあんまり伸びない恐れがある
meizhi (2011-05-28 23:34:05)
新作動画もう5000再生越えているとか、恐ろしい・・・・
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:34:32)
今回はなんかやたら伸びてる
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:34:46)
iPad2や大商人経済よりスタートダッシュ速いかも知れん
Ltfrankc (2011-05-28 23:35:01)
スパ帝のマイリスに入れるだけでは伸びないのかなあ
meizhi (2011-05-28 23:35:09)
大商人経済は復帰に気づくのが遅れた
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:36:00)
声を提供した動画はマイリスに入れてるけど
meizhi (2011-05-28 23:36:02)
普段はついったーのリンクから再生することがほとんど。
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:36:10)
あとついったーでも呟いてるが
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:36:14)
そんなに伸びないのよね
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:36:24)
これはやはり、ウォッチリストから来てる人が多いんだろう
ox_quiz (2011-05-28 23:36:51)
件のすとすて頂上決戦は22,635とかすごいな
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:37:18)
金太の大冒険が3万再生する世界だから…
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:37:23)
基準が良く分からん
meizhi (2011-05-28 23:38:02)
ヘリントン商会の再生数の方が驚きだよ!
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:38:39)
ものっそい適当に作ったのに…
ox_quiz (2011-05-28 23:38:49)
IPADがciv並にすごい
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:39:01)
あれは翻訳ものなんで
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:39:05)
元動画の出来が良かった
ox_quiz (2011-05-28 23:41:14)
コメとかマイリスがケタ違い 実は一番人気なのはIPADか たしかに面白い。
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:42:03)
大商人1話が多いかな?
ox_quiz (2011-05-28 23:42:48)
再生は1番っぽいですね40万とかすごいな
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:43:08)
ミリオンは行かねえだろうな

ox_quiz (2011-05-28 23:43:20)
そう考えると歌ってみたとか踊ってみたでミリオンってのは
ox_quiz (2011-05-28 23:43:32)
どういう仕組みで人の目に触れてるんだろう
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:44:01)
ああいうのは
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:44:11)
クラスタがあるんよ
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:44:18)
村の仲間同士で再生数を増やし合う
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:44:27)
ボカロとかも。
ox_quiz (2011-05-28 23:45:18)
村自体も大きそうですしね
Moro-Q (2011-05-28 23:46:05)
歌、ボカロは熱狂的ファンや巡回ツアーが凶悪かも知れませんな。
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:46:17)
技量というよりはそういう人脈を作る能力で決まってる部分がある。
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:46:56)
例えば、いさじ兄貴とかプロの基準で言えば「下手」に属するんだが
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:47:04)
なんか伸びるよね
ox_quiz (2011-05-28 23:48:29)
上手い下手よりもネタがうまくハマった感じで独自路線がウケたと。私も好きだ。
Moro-Q (2011-05-28 23:48:41)
そもそもゴムの「思い出はおっくせんまん」から既に・・・
ox_quiz (2011-05-28 23:48:59)
逆にプロ級の上手い人が普通に歌っててもスルーされそうだ
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:49:29)
上手くて伸びてるお師匠さんもいるけどね
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:49:50)
ただま、三遊亭小遊三の落語の丸上げは伸びてない。
Ltfrankc (2011-05-28 23:49:53)
なるほど、そういうのが苦手な人間にはさっぱりだからなあ
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:50:03)
はっきり言って
Moro-Q (2011-05-28 23:50:09)
小遊三師匠w・・・
meizhi (2011-05-28 23:50:30)
毎日大量の動画が投稿されていることを考えると、技量うんぬんより、どうやって人の目に付くかだ。
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:50:30)
ニコユーザは客としてのレベルが低い
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:50:39)
技量の良し悪しを判断できない。
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:50:57)
素人受けのケレン味で動画が伸びる。
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:51:03)
おいらもそうやって伸ばしたんだけどね( ・3・)
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:51:27)
ある意味民主的とも言える
ox_quiz (2011-05-28 23:51:43)
素人っぽさはニコ動の特徴だからなぁ

スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:51:48)
技量を蓄積して来た人間だけがスタートラインに立てるのが芸の世界だとすれば
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:51:57)
誰でもいきなり始められる世界
ox_quiz (2011-05-28 23:52:15)
猛烈に嫌悪する人も多いけど、そういうもんだと思うしかない
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:52:19)
「積み重ね」を嫌う精神構造が根っこにある
Moro-Q (2011-05-28 23:52:30)
まあ、そこは否定できませんね。大多数の納得する意見とは、角の取れたつまらない意見かも知れないから。
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:52:36)
ほら、いい加減に生きてる人って「一発逆転」が好きじゃない
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:52:44)
何か一発当てて人生を好転させてやろうっていう。
ox_quiz (2011-05-28 23:52:51)
ふむふむ
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:52:53)
その精神構造まんまなのよ
ox_quiz (2011-05-28 23:52:58)
しかしこうは書いてみても
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:53:17)
今日はレベル2だったから、来年はレベル3、再来年はレベル4…って言う風に
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:53:24)
積み重ねて行くのが現実の人生だわな
ox_quiz (2011-05-28 23:53:28)
ニコ動の流行に背いて
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:53:46)
レベル1でいきなり魔王に挑んで勝てちゃうライトノベルの世界だね。
ox_quiz (2011-05-28 23:54:13)
再生数の少ない動画ばかり見とるのう
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:56:39)
長期的には
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:56:49)
ニコ動も積み重ねで勝負の世界に変わると思うよ
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:57:10)
ド田舎のバーだったら素人芸が通用しても
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:57:18)
発展して来れば洗練された芸が必要になる
ox_quiz (2011-05-28 23:57:33)
たしかに。

Moro-Q (2011-05-28 23:58:17)
今の状態でも、継続して動画を上げて、だんだん質も上がってくれば
Moro-Q (2011-05-28 23:59:01)
全く再生数が増えない事もないと思う。
スパ帝( ・3・) (2011-05-28 23:59:57)
とりわけ
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:00:18)
ニコ動での露出が経済効果を持つとその傾向が加速する
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:00:43)
本気で資本とプロと企画を投入して来たら殆どの投稿者は太刀打ちできないじゃん
ox_quiz (2011-05-29 00:01:12)
メジャーなジャンルは間違い無くそうなる
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:01:27)
それとまったく競合しない
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:01:32)
「きゅうり」とかは伸びるかも知れんけど。
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:01:41)
何故か10000円宣伝されてるんだよなぁ・・・
ox_quiz (2011-05-29 00:02:04)
きゅうり?
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:03:00)
どこにあったかな
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:03:13)
きゅうりの静止画だけのどーでもいい動画にニコニ広告が10000円突っ込まれていたという
ox_quiz (2011-05-29 00:03:16)
今見てるw
ox_quiz (2011-05-29 00:03:42)
これは競合しないわw
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:03:43)
見つからないや
ox_quiz (2011-05-29 00:03:54)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1307931
Moro-Q (2011-05-29 00:03:55)
昔観たわー2年ぐらい前に観たわー 多分
Moro-Q (2011-05-29 00:04:12)
http://www.nicovideo.jp/watch/am261894 これ?
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:04:36)
なんで2つあるんだよ!
Moro-Q (2011-05-29 00:04:53)
www きゅうりもツアーになってませんでしたっけ
Moro-Q (2011-05-29 00:05:14)
今はエラーになって見れない(´・ω・`)
ox_quiz (2011-05-29 00:05:15)
大人気動画
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:05:18)
これは絶対メジャーと競合しないよね
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:05:22)
ブルーオーシャンすぐる
Moro-Q (2011-05-29 00:06:23)
ニコニコというか、人間の悪乗りとか信仰の域を見た感じ。
Moro-Q (2011-05-29 00:07:11)
「きゅうりが伸びると嬉しいね!」みたいな人の集まる、夢の幸福資源。
Moro-Q (2011-05-29 00:08:42)
既存の利権にジャマされず、作者も広告主も視聴者もwinという。

ox_quiz (2011-05-29 00:09:04)
かわいい女の子だなぁ~って感じの踊ってみた10万再生とかは全て駆逐されるだろうな
Moro-Q (2011-05-29 00:09:43)
いやー。それはそれでAK47的なアイドルグループと同じサムシングで
Moro-Q (2011-05-29 00:10:29)
要は数字に惑わされるとイカンって事か!議題全否定だけど!
ox_quiz (2011-05-29 00:10:48)
AKS-47みたいのもプロが本気でやればやっぱり凄いわけで あと、宣伝も。
Ltfrankc (2011-05-29 00:12:00)
まあ競合しない題材はかなり多いだろうから、それなりに続くとは思うんだけど。ニコ動に限らず
Moro-Q (2011-05-29 00:12:45)
というか、何だかんだいっても、どこかで時間を割いてないといけないと思う
ox_quiz (2011-05-29 00:12:54)
ニコ動に限らず
ox_quiz (2011-05-29 00:13:06)
漫画でもゲームでもなんでも
ox_quiz (2011-05-29 00:13:25)
良い悪いの判断基準は2つしかないと思うのよね
ox_quiz (2011-05-29 00:13:58)
1,数字による客観的評価(売上、再生数など) 2,主観
Moro-Q (2011-05-29 00:14:23)
うーん
ox_quiz (2011-05-29 00:14:43)
折衷案をとると罵り合いになる

スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:14:45)
何にしても
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:15:08)
積み重ねの無い人は勝負の土俵に上がれない。
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:15:22)
現実と同じルールが数年遅れで適用される。
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:15:58)
コミケですらプロみたいな上手い人だけ人気じゃない
ox_quiz (2011-05-29 00:16:06)
その通りだ
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:16:24)
もう素人絵を持ち寄って見せ合う場所じゃないよね
ox_quiz (2011-05-29 00:16:43)
プロ見たいというかプロだよね
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:16:45)
将来的に、
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:16:58)
素人芸は全部コミケの底辺サークルみたいな感じになると思う
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:17:17)
今の内に修行しとこ
Moro-Q (2011-05-29 00:17:55)
なると・・・いいなあw でも修行は確実に成功確率を上げるコマンドですからね

ox_quiz (2011-05-29 00:18:04)
ゲーム実況動画をよく見るけど
Moro-Q (2011-05-29 00:18:06)
選んで損なし。
ox_quiz (2011-05-29 00:18:30)
最初は微妙でも、回を重ねて洗練されてうまくなってる人も多い
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:19:03)
おいらも最初微妙だったしな( ・3・)
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:19:18)
まだ修行中だけど( ・3・)
ox_quiz (2011-05-29 00:20:37)
同じカテゴリの動画でも
ox_quiz (2011-05-29 00:21:19)
プレイが上手い、ネタが面白い、視聴者への心配りの3つが優れてるほど
ox_quiz (2011-05-29 00:21:35)
再生、コメ、マイリスが多い
Moro-Q (2011-05-29 00:22:17)
当然の結果、といえばそうですな( ・3・)
Ltfrankc (2011-05-29 00:22:22)
2番目と3番目のバランスがなかなか大変そうだ
Ltfrankc (2011-05-29 00:22:51)
面白いネタでもやりすぎると心配りが薄れて自己満足になってしまう
ox_quiz (2011-05-29 00:22:53)
プレイが下手でネタが面白くなくても
ox_quiz (2011-05-29 00:23:23)
視聴者への心配りが感じられる動画で
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:23:31)
彦左衛門の配信だな( ・3・)
ox_quiz (2011-05-29 00:23:40)
みんなでコメントを付けてアドバイスして
ox_quiz (2011-05-29 00:24:11)
双方向の楽しみ方が出来る動画は大好き。

スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:24:41)
おいらは気配りをブン投げた
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:24:54)
分かる奴だけ付いて来い!でいつもやってるし…
ox_quiz (2011-05-29 00:25:41)
そういうスタイル成功してるからOKだと思う。面白いし
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:26:23)
精鋭視聴者が繰り返し観るスタイル
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:26:39)
深夜ラジオに近い
Ltfrankc (2011-05-29 00:26:44)
スパ帝のはネタ元が殆どわからない人間にもネタが面白く感じる
ox_quiz (2011-05-29 00:27:13)
分かりやすいたとえ>深夜ラジオ
Moro-Q (2011-05-29 00:27:37)
スパ帝は特殊なラインで戦果を上げてるイメージがあったけど
Moro-Q (2011-05-29 00:27:53)
深夜ラジオといえばそれっぽい気がする。
ox_quiz (2011-05-29 00:28:08)
スパ帝は特殊というよりは王道だと思う
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:28:09)
トリビアの泉みたいに深夜からゴールデンに移動した番組もあるし
ox_quiz (2011-05-29 00:28:25)
邪道でも面白いのはあるけど、そう言うのとは違う
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:28:26)
多少丸くなって真ん中の道に行く事も可能だろう
ox_quiz (2011-05-29 00:28:57)
対戦動画でもランカーが相手をボロクソにたたきまくる実況あるけど
ox_quiz (2011-05-29 00:29:11)
一般的に褒められたことではない。でも面白いw
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:29:28)
ナックルみたいに愛のある罵倒だったらいいんじゃね?
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:29:37)
なんて優しいんだ・・・!
ox_quiz (2011-05-29 00:30:04)
www
ox_quiz (2011-05-29 00:31:05)
罵倒実況でも内容が高度かつ正しいから通るけど、素人がやったらもう気分悪くて帰る

スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:31:07)
結構伊集院光の影響が強いからな
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:31:16)
深夜っぽくもなるさ
Ltfrankc (2011-05-29 00:31:23)
エンターテイメント全般に通じるものがありますな
ox_quiz (2011-05-29 00:33:02)
実況の技術的な事については何もわからんけど
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:33:45)
実況の最高峰はこくじんの3rdセルフ実況
ox_quiz (2011-05-29 00:34:03)
楽しんでプレイしてるのが伝わるのが最高だと思うね。
ox_quiz (2011-05-29 00:34:34)
よく実況しながら出来るなと思う>アレ
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:35:05)
あとがまの油の電波実況
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:35:15)
あの場面だけ切り出すから電波に見えるけど
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:35:25)
前後の文脈があればそんなにおかしくないと思うんだよね
ox_quiz (2011-05-29 00:35:50)
単語だけ切りだしてMADになっとるイメージw
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:36:49)
おめーの席ねーから!にしても
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:37:05)
話の流れの中で観ればそんなおかしい物じゃないと思うんだが
ox_quiz (2011-05-29 00:37:24)
そういうゲームじゃねーから
ox_quiz (2011-05-29 00:37:30)
普通に凄いと思った。

ox_quiz (2011-05-29 00:39:18)
(対戦動画つくろうと思ったけどハードルが高くなってきたな)
tsck (2011-05-29 00:39:52)
募集中
ox_quiz (2011-05-29 00:39:57)
応募
Ltfrankc (2011-05-29 00:40:02)
編集の仕方は慣れるしかない・・・のかな
tsck (2011-05-29 00:40:32)
http://www.strategystation.com/#144016
ox_quiz (2011-05-29 00:41:25)
ネタに走らず、謙虚でシンプルな作りにすれば
ox_quiz (2011-05-29 00:41:55)
なんとかなりそうだと思った。思うままに作ったら自己満足丸出しになりそうだ
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:42:53)
( ・3・)うーむ
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:43:08)
「自分の満足」と「視聴者の満足」は対立するものなのかな?
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:43:24)
小生はいつも自分が観て楽しいと思う物を出してて
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:43:31)
同じ様な趣味の奴だけ集まる感じ
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:44:38)
自分の動画を観るの好きだよ
Ltfrankc (2011-05-29 00:44:39)
対立はしないけどすれ違いやすいものではあるような
ox_quiz (2011-05-29 00:44:46)
スパ帝はそれで面白いからOK
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:44:51)
自分が一番面白いと思う物を出してるから。
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:45:58)
「大衆」という漠然とした対象に向かって何かを作る事はできない
ox_quiz (2011-05-29 00:46:09)
ズレてる動画もよく見るので、自分がやったらズレるだろうなぁと
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:46:09)
身近に「第一の顧客」が必要だ。
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:46:22)
芸術家は自分自身が第一の顧客であり
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:46:38)
職人はディレクターが第一の顧客になる
ox_quiz (2011-05-29 00:48:13)
ふむふむ

スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:48:49)
小生は人に合わせる事が死ぬ程苦手で
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:49:10)
生きる為には人を自分に合わせるだけの求心力を持つしか無かった
Moro-Q (2011-05-29 00:50:29)
既存のコミュに潜り込んで愛想笑いで根回し・・・とは正反対の世界ですな。
tsck (2011-05-29 00:51:06)
募集
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:51:11)
歩いた所を道にし、住んだ所を村に変える
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:51:20)
という賭け
Moro-Q (2011-05-29 00:51:46)
まさに努力が結果を生むを地で行く展開である( ・3・)
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:51:47)
スパイ経済動画はそれが何とか上手く行った
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:52:09)
駄目だったものもある
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 00:52:19)
全部博打
Moro-Q (2011-05-29 00:54:36)
努力してもなお博打要素が残るんだから、一発逆転なんて宝くじレベルやな。
kagemitsu (2011-05-29 00:54:57)
応募
ox_quiz (2011-05-29 00:57:15)
スパ帝の話は非常に参考になった
tsck (2011-05-29 00:57:47)
http://www.strategystation.com/#144019
tsck (2011-05-29 00:59:42)
ぽぽぽp-n

ox_quiz (2011-05-29 01:09:29)
目標はすとすて初心者が見たら強くなれるような動画
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:10:06)
ウメハラ動画あるじゃん
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:10:18)
ウメハラ対ときどとか、格ゲーが分からなくても凄いのは分かる
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:10:24)
ああいうのはどうだろう
ox_quiz (2011-05-29 01:10:51)
格ゲーやらないけどわかるねすごいよね
ox_quiz (2011-05-29 01:11:16)
そう言うの作りたいです
Moro-Q (2011-05-29 01:11:46)
それだと「初心者を第一の顧客にする」パターンにならないよう気を付けないといけませんね。
Moro-Q (2011-05-29 01:12:39)
作ってるとつい「もうちょっと分かりやすい方が・・・」とか考え直しちゃうパターンもあるぜ!w
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:12:56)
もうね、全然何の飾り気も無くても
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:13:05)
ただ2人の猛者が真剣に戦ってるだけで面白い
ox_quiz (2011-05-29 01:13:44)
それいいね それを目指そう
ox_quiz (2011-05-29 01:14:09)
初心者がみたら強くな(った気がす)る動画
Moro-Q (2011-05-29 01:14:14)
スパ帝のciv動画なんて、それに近いですよね。解説されても素人には多分理解できてないwでも面白いという。
ox_quiz (2011-05-29 01:15:17)
やったこと無いけどすごい簡単なゲームに見える
Moro-Q (2011-05-29 01:15:23)
ただなーststはパッと見で分かりにくいもんなー。インパクトも結果も
ox_quiz (2011-05-29 01:16:00)
(他の動画みると理不尽に殺されてたりして難しそうに見える)

Moro-Q (2011-05-29 01:16:37)
*ただいま雑談中ですが、 募集や雑談参加もホイホイ受付中!*
ox_quiz (2011-05-29 01:17:36)
*いしのなかにいる*
laugh (2011-05-29 01:17:43)
*返信不要のこんばんは*
Moro-Q (2011-05-29 01:17:50)
らめええええw ( ・3・)ぷにぅ
Moro-Q (2011-05-29 01:18:41)
厩舎から馬並のチャリオット出ちゃ(ry
ox_quiz (2011-05-29 01:20:45)
格ゲーだと動きがそのままみえるけど
ox_quiz (2011-05-29 01:21:20)
すとすてだと良いプレイも悪いプレイもカード出すだけだから パッと見分かりにくいね
laugh (2011-05-29 01:21:35)
(「一発逆転志向のいい加減人間だからニコニコとの親和性が高い」というのは耳に痛すぎて死ねました)
Moro-Q (2011-05-29 01:21:55)
wwwログ追ってたんですかw
laugh (2011-05-29 01:22:12)
参加する上での礼儀だって2chで習いました。小学生の時に
ox_quiz (2011-05-29 01:22:22)
よし、宝くじ実況動画だ!
Moro-Q (2011-05-29 01:22:38)
じゃあ俺ロトシックス!
Ltfrankc (2011-05-29 01:22:38)
試しにプレイレポ書こうとした事あるけど、すとすては確かにわかりにくい
tsck (2011-05-29 01:22:55)
スクラッチ一時間削ってる動画おもしろそうw
ox_quiz (2011-05-29 01:23:22)
スクラッチ動画はあったな
ox_quiz (2011-05-29 01:23:42)
2万円がパーになってワロタw
laugh (2011-05-29 01:24:02)
いい加減人間だけど宝くじやる人の気はわからないなー
Moro-Q (2011-05-29 01:24:07)
やっぱstst動画は間を持たす技術がかなり必要だと思う。トークなり解説なり。
ox_quiz (2011-05-29 01:24:14)
宝くじ実況で高額当選すれば間違いなくミリオン
laugh (2011-05-29 01:24:38)
特定されそうで怖いw >高額当選
Moro-Q (2011-05-29 01:25:02)
宝くじは友人の「当たる奴は3枚買えば前後賞つきで当たる」という言葉に衝撃を受けて、自分は買わない事に決めた。
tsck (2011-05-29 01:25:04)
宝くじって期待値低いのかね
Ltfrankc (2011-05-29 01:25:10)
どこからともなく友人だの何だのわくって言うからねえ
ox_quiz (2011-05-29 01:25:12)
特に低い
laugh (2011-05-29 01:25:36)
桃鉄ですら当たらないのに、現実で当たるのかと
hazehimo[名人] (2011-05-29 01:25:47)
http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/sim-nenmatsu.html
hazehimo[名人] (2011-05-29 01:26:01)
( ・3・)試してみるといい
laugh (2011-05-29 01:26:22)
これはひどいwwww >シミュレーター
Moro-Q (2011-05-29 01:26:34)
胴元が5割以上もってく博打が、儲かるものかよッ!
tsck (2011-05-29 01:26:53)
全国展開してるからねw
hazehimo[名人] (2011-05-29 01:26:59)
いちど2等を出したが余裕の赤字( ・3・)
Moro-Q (2011-05-29 01:27:42)
意味もわからず1クリックしただけで-12万とか表示されてトラウマになった。
tsck (2011-05-29 01:27:52)
トータルでは勝ってるw
Moro-Q (2011-05-29 01:28:45)
ま、宝くじは昔から「夢を買う」って言われてるし、理解した上で買うのは問題ないかと。
ox_quiz (2011-05-29 01:28:50)
これは現実を思い知るw
laugh (2011-05-29 01:29:50)
500枚買って3等以上無し
Moro-Q (2011-05-29 01:30:05)
「宝くじの半分は、夢でできています」

laugh (2011-05-29 01:31:00)
これだったら競馬の方がはるかに元取りは狙えそうですねー。胴元7割で情報量多いし
ox_quiz (2011-05-29 01:31:28)
競馬は競馬で
tsck (2011-05-29 01:31:39)
八百長w
ox_quiz (2011-05-29 01:31:51)
情報が広く公開されていて、オッズ制だから
ox_quiz (2011-05-29 01:32:05)
やはり儲けにくい仕組みだ。
Ltfrankc (2011-05-29 01:32:39)
確か日本の公営ギャンブルは控除率がやたら高い。世界一だったっけか
Moro-Q (2011-05-29 01:32:40)
そもそも「何が勝利か?」という点に問題がある
Moro-Q (2011-05-29 01:33:46)
さっきの動画談義もそうだけど「金儲け」や「再生数」だけが全てなら、それに関わる手段は無限にある。
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:34:16)
「評判」だな
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:34:28)
これからの世の中は評判、評価、名声が大事
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:34:35)
知名度と信頼
Moro-Q (2011-05-29 01:34:50)
「遊びでパチンコやってる人が5000円負けた」のと「なけなしの1000円を競馬の大穴に掛けた」では世界が違い・・・ お
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:34:53)
それを得られれば成功と言えよう
Moro-Q (2011-05-29 01:35:38)
まさにマイナー世界から、メジャー世界に変わる目安ですな。
Moro-Q (2011-05-29 01:36:55)
マイナーなうちは仲間うちで守り合ってればいいけど、そうはいかなくなるぞと。
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:37:15)
村の喧嘩とK-1ぐらい違う
tsck (2011-05-29 01:37:32)
ブックメーカー日本でも流行らないけね
Moro-Q (2011-05-29 01:38:45)
調べたら、これトトカルチョって事?( ・3・)ぷにぅ
Moro-Q (2011-05-29 01:39:38)
胴元にはならないのか >ブックメーカー
tsck (2011-05-29 01:40:23)
仕組みは面白い
ox_quiz (2011-05-29 01:40:33)
他のゲームの実況をするよりも
ox_quiz (2011-05-29 01:40:51)
すとすてならプレイ数1位という強みがあるので
tsck (2011-05-29 01:41:05)
噂では日本の相撲もかけの対象になったとかw
ox_quiz (2011-05-29 01:41:19)
ウメハラ的~ってのはやりやすくはある

スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:41:33)
そうなると千秋楽の7勝7敗のオッズは相当な物だろうな
Moro-Q (2011-05-29 01:42:07)
星の貸し借りwww
Moro-Q (2011-05-29 01:42:36)
生活の為だもんね、そこまで追求するのは野暮ってものよw
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:42:47)
でも賭けを成立させる為には
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:43:07)
7勝7敗の力士は8勝6敗の力士に勝つ確率が75%ある事を織り込まないといけないよね
Moro-Q (2011-05-29 01:43:40)
ですな、賭けの世界では「当てるのが幸福であり正義」ですから。
ox_quiz (2011-05-29 01:44:53)
www
Moro-Q (2011-05-29 01:45:26)
夜中だというのに人が増えていく。もういっそのこと
laugh (2011-05-29 01:45:35)
その辺も含めて相撲担当はオッズ振ってたんでしょうかねー。洗ってみたら楽しそう
Moro-Q (2011-05-29 01:46:02)
「スパ帝がトーク中」とかツイートすれば客が呼べるんじゃなか(ry
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:48:01)
寄席かよ!
laugh (2011-05-29 01:48:19)
実際スパ帝さんと話したいと思ってる人は結構いそうですしね。

スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:48:24)
寄席で思い出したけど
Ltfrankc (2011-05-29 01:48:34)
いつぞやの質問コーナーw
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:48:40)
昔のこち亀に性格の悪い噺家が出て来たんだ
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:48:55)
テレビのリポーターをやって婆たちに愛想を振りまいてる
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:49:10)
が、カメラが止まった瞬間ムスッとして言葉遣いが悪くなり
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:49:23)
「寄席の仕事がありゃあこんな所に来ないんだぞ!」と言い放つ
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:49:31)
その時代は寄席>TVだったんだね
laugh (2011-05-29 01:50:16)
何でだろう?
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:50:27)
そりゃあ、TVが新しいメディアだったからさ
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:50:30)
今だって
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:50:42)
TVに出るかネット配信に出るか選べるとしたら、TVだろ?
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:51:00)
古いメディアの方が資本の蓄積がたくさんあって金になる
laugh (2011-05-29 01:51:17)
なるほど
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:51:34)
昔の映画俳優はTV俳優を見下していたというし
laugh (2011-05-29 01:51:40)
シンプルですね。「芸能」の伝統がどうこうとか考えてました。
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:51:41)
その前は舞台俳優が映画俳優を見下していたという
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:51:55)
常に古いメディアの方が金になるし実力者が揃っている
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:52:03)
でもいつかその関係が崩れてしまう
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:52:08)
長い時間の内にはね。
ox_quiz (2011-05-29 01:52:58)
ビートたけしもそうだったなぁ師匠が嫌がった

Moro-Q (2011-05-29 01:53:30)
ま、案外その古い価値観を利用しつつ中途半端に新しいメディアが生まれてしまうなんて事もありますけどね。
Moro-Q (2011-05-29 01:54:19)
ニコニコだって、TVで名前を出して貰う為には「小沢一郎」だの「相撲中継」だのを利用せざるを得なかった。
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:54:32)
過渡期の産物だね
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:54:43)
蔵と手綱の付いた自動車みたいなもんだ
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:54:48)
実際あったらしい
ox_quiz (2011-05-29 01:54:49)
近い未来にもっと洗練されたネット配信がテレビを超えることはありそうだ
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:55:03)
原理的にはそうならざるを得ない。
Moro-Q (2011-05-29 01:55:04)
なんて凄いwwcivのユニットに欲しい!
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:55:23)
箱としての性能はネットの方が遥かに上だ。
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:55:31)
これまで蓄積されたもののお陰で
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:55:46)
中身はTVの方が優ってるからまだ優勢だけど
ox_quiz (2011-05-29 01:56:25)
テレビとネット配信ならネット配信に出たいってひとも増え始めてますしね
Ltfrankc (2011-05-29 01:56:33)
その頃にはTVの蓄積がそのままネットに入ってるんじゃないかな
ox_quiz (2011-05-29 01:56:35)
堀江とか小沢とか
Ltfrankc (2011-05-29 01:57:19)
ハードは変わってもソフト面はそれほど変わらないかも
Moro-Q (2011-05-29 01:57:32)
完全に食ってしまえばいいんだけど、ニコニコはジャスラックとかロッテとか、足並みを揃える路線なんだよなー。
Ltfrankc (2011-05-29 01:58:12)
ソフト面が入り込めばかなり前の話に戻ってしまうけど、結局素人は淘汰されてしまう

スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:58:40)
それにそもそも収益構造が違う
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:58:47)
TVは金を儲ける為の装置だ
Ltfrankc (2011-05-29 01:58:49)
競合しないものだけが生き残る
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:58:59)
ネットは評判を稼ぐ装置だ。
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:59:13)
アウトプットが完全に別。
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:59:29)
評判を利用して何らかの形で金を稼ぐ事はできようが
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 01:59:37)
直接的に金が出て来る事は無い
Ltfrankc (2011-05-29 02:00:02)
文字媒体もそんな感じらしいですね。書籍・雑誌とネットとの相違とか
Moro-Q (2011-05-29 02:00:46)
んー、確かにニコニコの一番の収益源は「プレミアム会員」らしいし
ox_quiz (2011-05-29 02:00:56)
そうだったのかw
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:01:04)
そのプレミアム会員も
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:01:12)
動画を観るためよりは上げるために入ってるだろ?
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:01:23)
出演者が金を払って評判を稼ぐシステムなのよ
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:01:26)
ネット全体が。
laugh (2011-05-29 02:01:26)
(観るためだけに入っている…)
Ltfrankc (2011-05-29 02:01:27)
これまたさっきの話だけど第一の顧客が違うんだから、方向性も違って当たり前ってもうスパ帝が書いてるな
Moro-Q (2011-05-29 02:01:56)
「スポンサーを第一に考える構造」からは脱却できる。これだけでも革命的。

ox_quiz (2011-05-29 02:02:17)
ところでみんなテレビ見てる?
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:02:49)
NHKだけ観てる
ox_quiz (2011-05-29 02:02:50)
引越しを気にテレビ撤去してここ3年テレビ無いけど新聞だけで満足
Ltfrankc (2011-05-29 02:03:03)
見てるよ? 新聞も読んでる
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:03:24)
民放は知能指数が低いから嫌いじゃ
ox_quiz (2011-05-29 02:03:51)
最近(と言っても3年前だけど)面白い番組少ない
Moro-Q (2011-05-29 02:03:56)
すんませんタモリ倶楽部のために捨てられませんw
laugh (2011-05-29 02:04:56)
下宿においてないので観てないですね
Moro-Q (2011-05-29 02:05:29)
ブラウン管でジャマだから、7月からPCのディスプレイに繋げる感。
kagemitsu (2011-05-29 02:05:29)
あんまり見てない
laugh (2011-05-29 02:05:31)
どうしても見たい生中継のみ友人宅などで
ox_quiz (2011-05-29 02:06:01)
ヤマ場でCM中断、再度繰り返し→CM ってのはだれどくなんだろう
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:06:01)
NHKニュース7は至高のTV番組
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:06:18)
CMも無いしアナウンサーの日本語が綺麗だ
ox_quiz (2011-05-29 02:06:44)
渋いチョイスだ たしかに王道中の王道
laugh (2011-05-29 02:06:55)
CMを挟むと前の内容を忘れるくらい海馬が劣化した老人得 >ヤマ場~
Ltfrankc (2011-05-29 02:07:05)
ザッピングしまくる人が少なくないからでしょうな
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:07:17)
チャンネルは変えまへん
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:07:21)
NHKしか観ないから。
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:07:28)
つける → けす
Ltfrankc (2011-05-29 02:07:47)
ヤマ場をちらっと見せておかないとすぐ他のチャンネルに移ってしまう
Ltfrankc (2011-05-29 02:08:18)
と勝手に想像してる。手法自体は個人的に嫌いだが
ox_quiz (2011-05-29 02:08:25)
昔はNHKだけ見てたなぁ
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:08:44)
上流の家はNHKを観る。下流の家はフジテレビを観る。
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:08:56)
その家の経済的・文化的豊かさが分かる。
ox_quiz (2011-05-29 02:09:10)
下流でヘンタイだったけどNHK総合と教育だけで全成分補えた

Ltfrankc (2011-05-29 02:09:11)
民放は毎週見てた番組が一つ終わりそうなんだよな・・・。さすがにあの人の代わりはいない
ox_quiz (2011-05-29 02:09:55)
たしかに>アタック
Ltfrankc (2011-05-29 02:10:28)
すぐばれたかw
Moro-Q (2011-05-29 02:10:36)
週刊こどもニュースのお父さんのアレかと思った
Ltfrankc (2011-05-29 02:11:03)
まあ上流には上流の、下流には下流の面白さがあるからなー
laugh (2011-05-29 02:11:11)
探偵ナイトスクープは必ず見ていたなぁ・・・
ox_quiz (2011-05-29 02:11:25)
ケーブルテレビがある地域だったら契約するのに無い地域。
Ltfrankc (2011-05-29 02:11:53)
広すぎるんだね、土地が
Moro-Q (2011-05-29 02:12:22)
そこでネット配信に結びつく訳だ。
ox_quiz (2011-05-29 02:12:44)
そういやEテレって名前には吹いた
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:12:49)
ネットは放送の完全上位互換だからね
ox_quiz (2011-05-29 02:13:07)
NHK教育のほうが気品がある名前。
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:13:17)
箱としてはどう頑張っても放送に勝ち目は無い
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:13:22)
あとは中身の勝負だ
Ltfrankc (2011-05-29 02:14:21)
中身はまだまだ差があるように感じるな、それを言うと既存のTV局同士もだけど
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:14:26)
うん
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:14:32)
だからNHKは最後まで残るだろう
Ltfrankc (2011-05-29 02:14:56)
スポーツ好きとしては残ってくれないと困る。非常に困る
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:15:04)
NHKを代替できる物ってネット上になかなか無いだろう
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:15:21)
あれは本物の蓄積があって初めて可能な代物
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:15:28)
一朝一夕に代替物は出ない
Moro-Q (2011-05-29 02:15:44)
歴史は金で買えない、ですな。

Ltfrankc (2011-05-29 02:16:13)
この間の相撲中継見たけど、レベルが違いすぎてた。NHK嫌いっぽい人が盛んにいらないって書き込んでたけど
Ltfrankc (2011-05-29 02:16:41)
やはり蓄積の差なんでしょうな
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:16:54)
リトルリーグにメジャーリーガーが来る様な物
laugh (2011-05-29 02:16:57)
どの辺で? >レベル
Ltfrankc (2011-05-29 02:18:23)
やっぱりカメラワークかな、一台しかないから仕方ないとはいえ。テロップも間違いがあったし
ox_quiz (2011-05-29 02:18:51)
テロップとか実況はNHKでも間違いあるけど
ox_quiz (2011-05-29 02:19:08)
カメラワークは明らかに違ったというか定点カメラだった
laugh (2011-05-29 02:19:35)
スポーツ中継で定点か…ホームビデオじゃあるまいし・・・
Moro-Q (2011-05-29 02:19:57)
寂しいのう。いずれ改善される部分ではあるだろうが。
laugh (2011-05-29 02:19:59)
お金があればなんとかなるといった類のものでもないのですかね?
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:20:08)
それはプロが必要
Ltfrankc (2011-05-29 02:20:24)
スポーツを撮るのってすごく難しいのよ
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:20:29)
ノウハウの蓄積
ox_quiz (2011-05-29 02:20:55)
ただニコ動のアレは意図的にやってるみたいだから、あまり批判はしない
laugh (2011-05-29 02:20:57)
それは一度ライブ撮ってみたことがあるのでなんとなく想像がつきます。対象がステージ上にあるって決まっていても。
Moro-Q (2011-05-29 02:21:06)
お金は「高いカメラを買う」までですからね。

Honda (2011-05-29 02:21:11)
おはようございます
ox_quiz (2011-05-29 02:21:16)
おはようございます
Moro-Q (2011-05-29 02:21:19)
( ・3・)ノ
laugh (2011-05-29 02:21:23)
m(_ _)m
Honda (2011-05-29 02:22:14)
NHKしか見ない人が多くてうれしい♪
ox_quiz (2011-05-29 02:22:49)
よく考えたらケーブルテレビはバリバリ見てたわ
Ltfrankc (2011-05-29 02:22:49)
ノウハウも微妙なものが基礎になると一気に崩壊するからなあ
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:22:54)
正確にはNHKニュース7しか見ない人だ
ox_quiz (2011-05-29 02:23:07)
現代の驚異とか
Honda (2011-05-29 02:23:27)
今日の世界は見ませんか
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:24:01)
正直な所、
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:24:09)
興味があるのはニュースと教養だけで
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:24:16)
教養は本を読んだ方が遥かに速い
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:24:37)
ニュースも新聞を読んだ方が速いのだが
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:24:46)
アナウンサーの日本語が綺麗なのでそれ目当てで観ている
Honda (2011-05-29 02:25:29)
随分と関東寄りにはなってきてますけどね、語尾平板化
Moro-Q (2011-05-29 02:25:35)
目的があっての「NHKのみ」なんですね。
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:25:48)
最近耳が敏感になって来て
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:26:00)
言葉のイントネーションがちょっとでも狂ってると耳がイガイガするの( ・3・)
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:26:11)
完璧に話している番組でなければ観ない
Moro-Q (2011-05-29 02:26:30)
職業病というか、職人レベルですねw
ox_quiz (2011-05-29 02:26:37)
ロリ声目当てでNHKラジオの基礎英語2を聞いてたのと同じようなもんだな>日本語目当て
Moro-Q (2011-05-29 02:26:45)
ww
Ltfrankc (2011-05-29 02:26:50)
それはどうよw
laugh (2011-05-29 02:26:53)
何かが違う…w
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:27:03)
NHKはそこの所でレベルが高いから好き
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:27:08)
酷い人もいるけど
Honda (2011-05-29 02:27:10)
はっきり目的がある点で同義?
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:27:12)
平均が高いし

ox_quiz (2011-05-29 02:29:09)
コメンテーターが出てくるニュース番組は全てバラエティ番組という認識
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:29:46)
だいたいあってる
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:29:55)
あれって要するに
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:30:10)
噛み砕いてやらなきゃ理解できないお馬鹿さんを視聴者にしてるって事だから。
Moro-Q (2011-05-29 02:30:32)
だいたいどころか、かなり合ってる!
ox_quiz (2011-05-29 02:31:03)
純粋な時事バラエティは好きだけど
Moro-Q (2011-05-29 02:31:05)
後は世論を操作する装置としてね。
Ltfrankc (2011-05-29 02:31:09)
むしろ一般の番組作りの基本なのでは
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:31:10)
大阪のお笑いがボケとツッコミの様式になったのは
ox_quiz (2011-05-29 02:31:18)
報道番組です!って主張してるやつはダメ
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:31:27)
客の知能レベルが低すぎて何が可笑しいか説明してやらねばならんかったんだと
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:31:40)
それと同じ事だね
Moro-Q (2011-05-29 02:32:17)
海外だと、殴るツッコミが評価されないという話を思い出した。
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:32:28)
ボケっぱなしで成立する
Honda (2011-05-29 02:32:41)
モンティとかですねー

スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:33:09)
もうアパルトヘイトの壁作ってお馬鹿と利口を分けて住めばいいのに
Moro-Q (2011-05-29 02:33:11)
視聴者が、ちゃんと1人で「何が面白いか」を考えられるからですかね。
Moro-Q (2011-05-29 02:33:29)
なんという選民思想w
ox_quiz (2011-05-29 02:33:31)
馬鹿でございって感じの番組は好きだけど
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:33:41)
ああ、馬鹿な事を真剣にやってるのはいいよね
laugh (2011-05-29 02:33:49)
知能レベル、なんでしょうかね?笑いどころを明確にする演出かな、と思ってましたけど
ox_quiz (2011-05-29 02:33:50)
馬鹿が利口ぶってる番組は金貰っても見ない
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:33:57)
やっている事が馬鹿であるのを存分に自覚し、その上で真剣にやるという
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:34:18)
ゴレンジャイとか好きよ
laugh (2011-05-29 02:34:27)
ま、それはいわば笑いどころを教えないとわからない奴がいる、ってことか
Moro-Q (2011-05-29 02:34:37)
いかに馬鹿に見えるか?を真剣に考えてる、ドリフみたいなものかな。
Honda (2011-05-29 02:34:38)
教育でしょうね、知能レベルよりむしろ

ox_quiz (2011-05-29 02:35:02)
ただ
ox_quiz (2011-05-29 02:35:42)
2011年現在でゲバゲバとかウルトラクイズみたいな番組は
ox_quiz (2011-05-29 02:36:33)
もう作れないってのは現代の技術で再現できない青磁とかダマスカス鋼みたい感じなのかな
ox_quiz (2011-05-29 02:37:37)
どんな事してもこれから先、凄い面白い番組が地上波で出てくることはなく
ox_quiz (2011-05-29 02:37:56)
よくわからないお笑い番組が増えるのかなぁと。
Moro-Q (2011-05-29 02:38:06)
いや、多分それは違って
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:38:15)
物質文明が衰退期に差し掛かってる
Moro-Q (2011-05-29 02:38:24)
ほむ
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:38:34)
例えば映画のエキストラの最高記録は82年の「ガンジー」だ
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:38:48)
これを超える数のエキストラはもう動かさない
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:38:52)
CGで済ませてしまう
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:39:13)
ウルトラクイズなんてまさに
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:39:24)
場所を使って人を集めて、物質文明の極みだろう
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:39:28)
それがどうしても非効率になる
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:39:52)
みのもんたを雇って1対1のクイズ戦をやらせた方が効率的だ
Moro-Q (2011-05-29 02:40:37)
地味な素人と難解な問題は、視聴率にとってマイナスの存在。
Moro-Q (2011-05-29 02:41:11)
視聴者参加型の衰退でもありますね。

laugh (2011-05-29 02:41:25)
視聴者参加型ってどうして減っていったんでしょうね?
Moro-Q (2011-05-29 02:42:11)
昔が多すぎただけだと思う。 TVに出るとか、商品とかに高い価値があった。
Ltfrankc (2011-05-29 02:42:15)
これもおそらく複合要素だから、一概には言えないのでは
Ltfrankc (2011-05-29 02:42:37)
Moro-Qさんが書いたように対価が伴わなくなったのもその一つだろうし
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:42:47)
景気のいい時代はみんな寛容だ
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:42:55)
素人が少々情けない事をしても許してくれる
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:43:02)
不景気の時代は不寛容だ
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:43:08)
アニメキャラにすら高い倫理を求める
ox_quiz (2011-05-29 02:43:17)
ワロタwww
Moro-Q (2011-05-29 02:43:27)
ww
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:43:44)
中学生のMSパイロットが戦闘で怯んだら非難轟々だべ?
ox_quiz (2011-05-29 02:43:55)
未成年キャラにより喫煙が~とかギャグの領域
ox_quiz (2011-05-29 02:44:03)
※殺人はOK
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:44:11)
SEEDのキラが嫌われてるけどさ
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:44:16)
あいつ16歳だよ?
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:44:25)
どんだけ人間ができてる事を求めるんだ?

laugh (2011-05-29 02:44:37)
日本のフィクションの異常な低年齢設定も謎
laugh (2011-05-29 02:45:01)
ロボットアニメ全般ですけど、あとFFとかも
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:45:12)
FFはWizからかも
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:45:20)
Wizでキャラを作ると14〜16歳
Moro-Q (2011-05-29 02:45:27)
みんな19歳で既に貫禄のあるブライトさん大好きなんやな・・・
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:45:28)
転職によって20代へ
laugh (2011-05-29 02:45:51)
ほうほう。当時のプレイヤーの年齢層と合わせていたんでしょうかね?
Ltfrankc (2011-05-29 02:46:04)
一般的にはそういわれてるよね
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:46:04)
いや、プレイヤーはもっと上だったはず
ox_quiz (2011-05-29 02:46:05)
それは変だ
Moro-Q (2011-05-29 02:46:16)
昔のパソゲーだからねえ
ox_quiz (2011-05-29 02:46:20)
だってアップル2もってたのって大人でしょ
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:46:21)
APPLE IIを買えるのは大人だけだ
ox_quiz (2011-05-29 02:46:34)
(同じこと考えた)
Ltfrankc (2011-05-29 02:46:48)
あ、Wizの話か
laugh (2011-05-29 02:46:51)
なるほど。Wizってそういう時代のものだったんですね
laugh (2011-05-29 02:47:13)
(良く考えてみると生まれるだいぶ前か…)

ox_quiz (2011-05-29 02:48:38)
主人公が30代のアニメは日本では受けなさそうだな
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:48:46)
MGSは?
laugh (2011-05-29 02:48:49)
ジャイアントロボは?
laugh (2011-05-29 02:48:57)
(まぁOVAか)
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:49:02)
ジャイアントロボの大作君は12歳
laugh (2011-05-29 02:49:10)
大作くんは主人公なのですか?
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:49:15)
いちおうね
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:49:37)
んーと、ガンダムで言うと
ox_quiz (2011-05-29 02:49:37)
男性はまだいいカッコいい
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:49:43)
アルベルトがシャア
ox_quiz (2011-05-29 02:49:53)
女性だったらどうだね
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:49:55)
戴宋がアムロ
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:50:02)
大作君がオスカー
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:50:08)
そんでオスカーが主人公
laugh (2011-05-29 02:50:30)
ググってから笑いましたw
ox_quiz (2011-05-29 02:50:49)
ジョブ・ジョンとかかとおもった
laugh (2011-05-29 02:50:50)
エヴァの青葉より存在感のないポジションだな・・・

スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:50:53)
高年齢の女性・・・
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:50:58)
ミサトさんは入らないか
ox_quiz (2011-05-29 02:51:08)
美少女キャラが人気なので
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:51:15)
ドーラは?
laugh (2011-05-29 02:51:26)
……ラピュタ? >ドーラ
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:51:29)
うん
Honda (2011-05-29 02:51:30)
でしょう
Moro-Q (2011-05-29 02:51:34)
俺のリツコさんは一体・・・
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:51:44)
リツコさん眉毛黒だし・・・
laugh (2011-05-29 02:51:54)
そこなんですかいw
Ltfrankc (2011-05-29 02:51:55)
高年齢の基準がそもそもわからん
Moro-Q (2011-05-29 02:52:02)
ちくしょうwwちくしょうwwww
ox_quiz (2011-05-29 02:52:02)
列車砲しか思いつかんかった
ox_quiz (2011-05-29 02:52:15)
条件を緩くして
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:52:15)
だいたい、考えてみりゃ
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:52:25)
エヴァは2015年の話なんだから
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:52:33)
ミサトさんは今年25だよ
Honda (2011-05-29 02:52:33)
ドーラは女性のカテゴリに入らない気が

ox_quiz (2011-05-29 02:52:39)
美少女キャラとは言われない感じの女性キャラが主人公、ヒロイン
laugh (2011-05-29 02:52:52)
キャッツアイとか美女でしたね
laugh (2011-05-29 02:52:55)
古いか
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:53:00)
いじわるばあさん
Ltfrankc (2011-05-29 02:53:04)
古くするとサザエさん
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:53:23)
西原理恵子シリーズ
laugh (2011-05-29 02:53:49)
どれもアクションではないですね
ox_quiz (2011-05-29 02:53:50)
よく訓練された現代のキモヲタでサザエさんにハァハァするひとはそうそういないと思うが
ox_quiz (2011-05-29 02:53:59)
でんこちゃんはありそうだ
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:54:05)
人妻だけど
Moro-Q (2011-05-29 02:54:12)
なんていうか、主人公の年齢が、そのまま視聴対象者の精神年齢って事も・・・
ox_quiz (2011-05-29 02:54:13)
そうそう
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:54:29)
あ、そうか
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:54:37)
主人公の年齢が視聴者の精神年齢で
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:54:45)
主人公の精神年齢が視聴者の実年齢なんだ
Moro-Q (2011-05-29 02:54:54)
www
laugh (2011-05-29 02:54:58)
wwwwwww
ox_quiz (2011-05-29 02:55:05)
wwwwww
ox_quiz (2011-05-29 02:55:09)
名言いただきました
Ltfrankc (2011-05-29 02:55:21)
とすると日本アニメの対象視聴年齢は・・・
Moro-Q (2011-05-29 02:55:24)
子供の癖に的確な判断→大人なのに一人で何もできない
Moro-Q (2011-05-29 02:55:59)
ひどいなーあこがれないなー
laugh (2011-05-29 02:56:11)
Vガンダムのウッソが極端に低年齢なのは富野さんのそういう嫌味なのかなー
Moro-Q (2011-05-29 02:56:45)
おトミさん思いつきで喋ってるから分からないよ。

スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:56:51)
するとGガンは?
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:56:59)
あいつ精神年齢ティーンだろ・・・
Moro-Q (2011-05-29 02:57:28)
Gかー・・・
laugh (2011-05-29 02:57:31)
確かに。
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:57:46)
20歳でやたら子供っぽい主人公=しっかりした子供が観る
ox_quiz (2011-05-29 02:57:48)
当時の子供に大人気で、不人気のVガンダムの失敗を取り返したと言われる
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:58:05)
そう考えるとカミーユは痛過ぎるな
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:58:38)
30ぐらいになってまだ思春期の視聴者
laugh (2011-05-29 02:58:55)
Zは悪役が魅力的だし…
Moro-Q (2011-05-29 02:59:11)
シリーズ物はまた別の補正がありますけどね
laugh (2011-05-29 02:59:15)
主人公だけに感情移入すべきものとして作られてないような気がしますけど
Ltfrankc (2011-05-29 02:59:16)
・・・視聴者大丈夫か? >30ぐらいになってまだ思春期の視聴者
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:59:40)
要するにさ
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 02:59:52)
30にもなったら30らしく落ち着いてなきゃと思うわけじゃない
ox_quiz (2011-05-29 02:59:58)
ゲーセン行くと40くらいでも発情しまくりな人が沢山いる
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 03:00:07)
そこで30歳ぐらいの落ち着きを持った主人公に救いを求めるわけだ
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 03:00:22)
それでいて精神年齢が低いから、自分がまだ子供の様な感じがしている
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 03:00:28)
そこで主人公には子供でいて欲しい
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 03:00:39)
両方を満たした結果実年齢と精神年齢が乖離する
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 03:00:53)
で、視聴者の実情を正確にトレースすると
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 03:01:00)
鑑を見せられてる様な物で最悪じゃない
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 03:01:06)
だから反転した像を見せる
ox_quiz (2011-05-29 03:01:35)
現実思考のギャルゲーとかブラクラ以外の何者でも無いだろうしね
Moro-Q (2011-05-29 03:02:03)
これは面白い、どうして日本にスーパーマンの価値観がないのか、の一つの答えかも知れぬ。
laugh (2011-05-29 03:02:10)
後付な気がするけど説得力がある
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 03:02:24)
高校時代で時計が止まっているおっさんが人間の出来た高校生に自己同一化して救いを求めると。
laugh (2011-05-29 03:02:33)
痛っ

スパ帝( ・3・) (2011-05-29 03:02:36)
となると、高校時代で何か躓いて
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 03:02:45)
そこで精神年齢が止まってる奴が凄く多いんじゃないか?
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 03:02:58)
だから学園物がワンサカ出て来る
laugh (2011-05-29 03:03:11)
(ぐさぐさ)
Moro-Q (2011-05-29 03:03:21)
やばいなー!このチャット自体がブラクラだろうw
ox_quiz (2011-05-29 03:03:24)
実は充実した高校時代を送るということは
ox_quiz (2011-05-29 03:03:33)
ものすごく難しい
ox_quiz (2011-05-29 03:03:50)
それこそ、クラス30人の中の5人とかしかいない気がする
laugh (2011-05-29 03:04:11)
高校終わった直後に「あれはあれでよかった」と綺麗に割りきってNEXT STAGEできる人は
laugh (2011-05-29 03:04:20)
確かにそんなもんな気がしますね
Ltfrankc (2011-05-29 03:04:22)
そのへんは実写だと難しそうですな、リアルすぎて。やはりアニメという世界だからこそできることなのか
ox_quiz (2011-05-29 03:04:28)
それを考えれば学園モノが流行るのは分かる

スパ帝( ・3・) (2011-05-29 03:05:54)
このログ流すの惜しいな
スパ帝( ・3・) (2011-05-29 03:06:08)
twitlongerで上げとこうか
Moro-Q (2011-05-29 03:07:04)
自分もそれ賛成ですけど、名前とか・・・はそもそも自由につけれられるチャットだからいいのか。
Moro-Q (2011-05-29 03:07:48)
で、こっからログが残るからといって真面目

Reply · Report Post